ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月12日

久しぶりの沖ノ島へ

来年の全国大会予選に備え久しぶりに沖ノ島へ行ってみました

来年、全国大会の予選が沖の島で行われるようなので、

しばらく上物で行ってなかったからイベントに合わせて釣行となりました。


地元の人に聞いてみたらこの時期だから良い答えは無かったが「まぁこれも釣り」。。。

普段、配合餌を混ぜた釣りが主流なので

ココのルールに合わせた釣りも思い出して馴らして

おかないといけないかなと思いましたね。


今回はアミを溶かし網で水分をなるべく切ってボイルと混ぜる物と
解凍してそのまま使う物二つ準備。。。

久しぶりの沖ノ島へ
丸一日吊るしてみます

仕事から帰って見てみると1Lは水分出ていたのでこれとボイルをバッカンに入れて準備しました。

サンライン(SUNLINE) 仕切バッカンII


今回ならボイルにアミを混ぜる、混ぜないとかバッカン内で餌分けるのに使ってます
後はバック内で小分けして入れるのにも使えてます



備品の準備もあれこれと。。。

サンラインのピニオンリールを追加購入しました。

久しぶりの沖ノ島へ

経験則でピンでとめる物より簡単に取り付けれて外れないかなと思い

しばらく前に買って使ってみて良いと思ったので追加購入。。。(販売価格も高くないので)


冬場に備えて三本切りのグローブ新調しました

久しぶりの沖ノ島へ
寒い冬はコレに限る。。。

サンライン(SUNLINE) ステータス ネオプレーングローブ 3本

はめた感じは良い感じ
ちょうど雨風の釣行で試せて良かった。。。
当日は寒くなく暑いぐらいでしたね。。。











今回使用する糸は。。。









サンライン(SUNLINE) キャップ

昔からのド定番アイテム
磯釣りを始めた頃からこの帽子を被っている人は上手かった記憶があります
自分にとって「敷居の高い」物ですね。



で、準備して宿毛市へ急行・・・

イベント云々で約80人の参加、五船に分かれ「姫島」周りの船となり出船。。。

現場に着くと、うねりと風で南面はやれず、

カケアガリ。マサバエ、タカノスなどに上げて上がる所がなくなり

沖の島本島へ行くことに。。。

久しぶりの沖ノ島へ
割り込みの時間待ちとなり

自分の番となり

久しぶりの沖ノ島へ
ボートバエの岡

上がった時は風も波も無く最高の状態。。。

早々に準備して始めたが。。。

初めにダツ。。。

後は魚自体が少なく反応よろしくない状態。。。

隣の磯に二人で上がってましたが本命の気配はないようなので、

適当に時間待ちの釣りをしてましたが、底でハタ系の幼魚が釣れたのみ。。。

潮が替わりこれからという時から風が強くなり時折立っていられない程の強風。。。

昼になって鷹鶴丸がやってきて「撤収宣言」して納竿となりました。。。

久しぶりの沖ノ島へ
ボートバエ向き

帰港してみるとほとんど釣りになってないという話も聞き。。。

釣果は2.5割(訂正)あるかないかの状況。。。

それでも釣っている人はいるもんで表彰されていました。。。

結果、隣の人が一匹釣って入賞されていたのでチャンスはあったはずと反省。。。

餌作りと荒天時の仕掛けに工夫が必要と痛感しました。。。


と。。。なり試練の釣行は終了となりました。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鮎2017。。。用品購入
厳しい今治沖
2017 G杯チヌ蒲生田予選
須崎再び。。。
数年ぶりに須崎へ
今までにないほどの厳しい釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鮎2017。。。用品購入 (2017-09-12 18:55)
 厳しい今治沖 (2017-05-03 11:55)
 2017 G杯チヌ蒲生田予選 (2017-04-23 11:55)
 須崎再び。。。 (2017-03-13 11:55)
 数年ぶりに須崎へ (2017-03-03 11:55)
 今までにないほどの厳しい釣り (2017-02-27 11:55)

Posted by akichan2525 at 11:55│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの沖ノ島へ
    コメント(0)