ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。

申し込んでいた予選の抽選があり当然ながら当選となって
気分も盛り上がってきたので今治沖に行ってきました


乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
受付番号13



船頭さんには状況聞いていたが大丈夫だろうと思い

近場の釣り場に渡礁しました。

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
潮位が低い時は下で

何せ半年ぶりぐらいなのでゆっくり準備して始め。。。

一時間後にようやく本命の当たりで合わせると。。。黒鯛

50m位は流していたので竿を溜め寄ってきた分だけ巻き取り

ひきを堪能してフィニッシュ。。。

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
レギュラーサイズ

ココの島ではレギュラーサイズです、これ以上はなかなか釣れないです、

その後連発は無く沈黙の後、あちこち探すような釣り方で。。。

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
32ってとこ

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
その友達

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
その兄貴

この後、満ち潮の流れが変わりゴールデンタイムも沈黙

引き潮に変わり流れが変わって潮筋で掛かった来たのは。。。

乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
たまたま飛びついた若い黒鯛

この後、回収時間も過ぎていたので納竿としました。。。

五枚と微妙な釣果となりましたが乗っ込み入ったなら型はいわず

数つれるはずなんでまだ入ってないようです、

状況と天気予報見てみるとやはり来週ぐらいから

本格的に乗っ込みを迎えるかもしれません。。。



サンライン(SUNLINE) 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 600m

今回こちらを使いました
曇天はみにくいですが晴れると赤いラインがくっきり見えますから
ライン操作がしやすく強度は言うまでもないです
600m巻でこの値段ですがm辺りいくらと計算すると
他の150m巻の値段とほぼ変わらないのでこちらを選択しました




がまかつ(Gamakatsu) がま磯 RZR 1.25号 5.3m

最近出た竿
チヌや口太に使うのにいんじゃないかと思う
自分はアテンダー1.25号でチヌ釣り始めました
その後黒斬、アテンダーⅡ1号と購入しましたが
50UP出る所はやはり安心してやり取りでき強引にもできる1.25号を使ってます、
チヌにしてはごつい竿になりますが口太50UP取れるはずなんで
値段も高くなく最初の一本や予備に欲しくなる竿だと思います。













同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鮎2017。。。用品購入
厳しい今治沖
2017 G杯チヌ蒲生田予選
須崎再び。。。
数年ぶりに須崎へ
今までにないほどの厳しい釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鮎2017。。。用品購入 (2017-09-12 18:55)
 厳しい今治沖 (2017-05-03 11:55)
 2017 G杯チヌ蒲生田予選 (2017-04-23 11:55)
 須崎再び。。。 (2017-03-13 11:55)
 数年ぶりに須崎へ (2017-03-03 11:55)
 今までにないほどの厳しい釣り (2017-02-27 11:55)

Posted by akichan2525 at 11:55│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗っ込みにはまだ程遠い内容でした。。。
    コメント(0)