ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

今期初の磯釣りは。。。

今期初の磯釣りはイベントに合わせて行ったことない所でのチヌ釣りに始まりました。。。



今期初の磯釣りは。。。

今回、釣行したのは香川県引田沖。。。

クラブのイベントに一般参加させてもらいました、地元から参加するメンバーに乗せてってもらい、
到着後、お世話になってる青年部長と談笑したのち開会式。
「磯」と「波止」の二組に分かれて抽選し準備、雨上がりで肌寒く出船。

自分の番となり上がった磯は島の最東端で潮が動くような所、地元香川の方と二人で渡礁。。。

今期初の磯釣りは。。。

この日は小潮、朝から引き潮ですからあまり期待はせずに開始。。。

足元はエサ取りだらけで潮が動かない分、沖に撒き餌を入れてもエサ取りが沖まで行ってしまう厄介な状況。。。

同礁の方も同じような状況で深く探りカンダイに瞬殺され、磯替わり確定したようです。

この後も状況は変わらず昼から風向きが変わり早めに納竿せざるを得ない状況に終わりました。。。

回収時、磯に上がった方の釣果を聞いてみると一部で釣れはしてましたがほとんどが坊主。。。

一方、波止は風がありエサ取りは多いが刺し餌を工夫してチヌを釣られていました、

結果、同行の方が型数で一番となり結果的には満足いく内容となりまして、

今期初の磯釣りは終わりましたね。。。

ちなみに。。。

今期初の磯釣りは。。。
GM-2046

先月、釣具屋さんで注文したハンディケースGM-2046は「完売」となっており、
来年まで待つしかないと思っていたら「お楽しみ抽選」でゲットしたしたのでラッキーでした!




タグ :GM-2046

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鮎2017。。。用品購入
厳しい今治沖
2017 G杯チヌ蒲生田予選
須崎再び。。。
数年ぶりに須崎へ
今までにないほどの厳しい釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鮎2017。。。用品購入 (2017-09-12 18:55)
 厳しい今治沖 (2017-05-03 11:55)
 2017 G杯チヌ蒲生田予選 (2017-04-23 11:55)
 須崎再び。。。 (2017-03-13 11:55)
 数年ぶりに須崎へ (2017-03-03 11:55)
 今までにないほどの厳しい釣り (2017-02-27 11:55)

Posted by akichan2525 at 11:55│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初の磯釣りは。。。
    コメント(0)