ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

バイクリフレッシュ。。。

あまり乗らなくなったバイクですがたまに乗るとあれこれしたいと思う事があるので
リフレッシュのつもりでフォグランプを付け替えました。。。



バイクリフレッシュ。。。

それなりのバイクに乗り換えればいいのですが予算もなく、

踏ん切りつかないので現状維持が精一杯。。。

で、夜間走行で気になるのはやはり視界。。。

ヘッドライトだけでは物足りないと思い安いフォグランプを一灯、ステーに苦労して付けてましたが、

ツーリングバイクのアクセサリに二灯が多いのでやはり二灯欲しいと思い、

あれこれ探してランプは良い物もありますが安い物に惹かれこちらを購入。。。。。。



丸と四角があり以前は角一灯、今回は丸二灯にしました、

やはりフォークからステーを取るしかないので、

取付可能な物を選んで購入。。。



物が届いて干渉しないように取付。。。

見た目はイマイチですが夜間走行してみるとバッチリ、、、

微調整は次回、道具を持って走る事にして。。。

春にオイル交換し、エンジンクリーニング剤を入れてそこそこクリーニングできたと思い、

オイルを抜いてみるとそこそこ汚れた状態、今回はオイル交換と同時にコーティング剤を注入しました。



このコーティング剤は口コミで見ると効果はあるようで、

数値にはなかなか表れにくいですが自分も若干良くなった感じかなぁと思います。。。


バイクリフレッシュ。。。

そしてスーパーでやってた「北海道物産展」で

サッポロクラシックと焼きそば弁当を仕入れたんで

堪能。。。やっぱりうまいクラシック。。。

秋ツーリングのお供に。。。

ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ エブリ・Vネック長袖シャツ Men’s
ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ エブリ・Vネック長袖シャツ Men’s

これでも十分暖かいです
安い物は丈が短く体を動かすとずり上がり易いのですがこれはそれがありません



ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ エブリ・タイツ Men’s
ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ エブリ・タイツ Men’s

上下セットが基本。
バイクはどうしても裾からの風の侵入がありますがこれで寒さは緩和できます




SOTO レギュレーターストーブ+ST-310用溶岩石プレート【お得な5点セット】
SOTO レギュレーターストーブ+ST-310用溶岩石プレート【お得な5点セット】

これでソロツーリングは完璧。。。




PETZL(ペツル) ティカ XP
PETZL(ペツル) ティカ XP

忘れていけないのがヘッドライト。。。
単四三本で稼働。。。









同じカテゴリー(バイク)の記事画像
今年の夏は。。。
フラシーボ効果か?
シリンジ。。。
年季の入ったバイクだし。。。
乗らないバイクの車検に。。。
出掛ける前は忘れずに・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 今年の夏は。。。 (2014-09-26 11:55)
 フラシーボ効果か? (2014-03-22 11:55)
 シリンジ。。。 (2014-03-17 11:55)
 年季の入ったバイクだし。。。 (2014-03-13 11:55)
 乗らないバイクの車検に。。。 (2014-03-02 11:55)
 出掛ける前は忘れずに・・・ (2012-08-18 11:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクリフレッシュ。。。
    コメント(0)